渡辺矯正歯科

084-926-3200

広島県福山市延広町1-25
明治安田生命福山駅前ビル5F

LION超音波スケーリングセミナー PTCコースに行ってきました

私たちは2007年5月29日、大阪の「ライオン歯の予防ステーション」で行われた「LION超音波スケーリングセミナー PTCコース」に参加してきました。
患者様がしんどくない頭の位置から、お口の中を見るミラーのテクニック、歯を研磨する機械の使用法・注意点など、患者様が気持ちよくクリーニングを受けられるように教えていただきました。
普段から気を付けているようなことでも、こういうセミナーに参加させてもらうと、反省する面が多々あります。
こうしたら患者様はこう思うんだ、こう感じるんだということを実際自分でやってみたり、相互で体験してみてあらためて、患者様の立場に立って行動することの大切さが身にしみました。
今回のセミナーで体験したことをスッタッフのみんなで、勉強・反省し、よりよいPMTCが行えるように頑張ろうと思っています。

20070529

ネット予約